【13.06.20】第17回全国アクトインサマー(広島)への参加要請

 
日本医労連 第17回全国アクトインサマー
(広島)への参加要請

 日頃のご奮闘に敬意を表します。さて、青年委員会は4月に開催した県医労連新入職員歓迎会を企画し、職場を超えて交流を深めました。毎月会議を開催し、年間の企画に取り組んでいます。
さて、8月に広島で全国アクトが開催されます。2年に1度開催の全国アクトは医療・介護・福祉現場ではたらく全国の青年600名が交流し感動を運んできます。青年部活動に関わる中で、仕事と組合活動にやる気を見い出し、職場と組合運動が活性化します。労働組合の人材育成の位置づけ、各単組・支部からアクトへの積極的な参加の取り組みをお願いし、以下のように要請いたします。

1.スケジュール
 8月23日(金)【1日目:開会式・ブロック別交流】
13:00 ~ 受付・ブロック交流(夜祭り練習など)・
14:30 ~ 班長会議
15:00 ~ 開会式(主催者あいさつ、ゲームなど)
開会式会場:『大野体育館』広島県廿日市市大野1328 TEL:0829-54-0789

8月24日(土)【2日目:フィールドワーク・夜祭】
9:00頃~ フィールドワーク
 19:30 ~ 夜祭
 22:30 ~ 班交流

8月25日(日)【3日目:閉会式】
         閉会式
12:00   解散

2.各組織の取り組みおよび参加者集約について
 別紙の各組織の参加目標・行動予定表および参加者集約用紙による報告をお願いします。第1次(6月21日)集約は、集約用紙(A)にて、主に単組毎の目標と活動について集約します。第2次(6月末日)、第3次(7月12日)、第4次(7月31日)集約は、集約用紙(B)にて、個人名による参加者集約を行ないます。
  なお報告用紙備考欄には、各県・ブロックの代表者、班長、遅れて参加される予定の人などについては、携帯電話の番号を記載してください。
(※個人情報については、アクト運営のみに使用します)

3.班長候補推薦のお願い
 アクト成功の鍵は、班を率いる班長の腕にもかかっています。1班8~10名程度で構成していますので、各組織ともに参加目標の1割~1割5分程度の班長候補の推薦をお願いします。
 班長推薦にあたっての基本的な基準は、(1)(全国・ブロック)アクトや全国組合の青年集会などに参加経験があること、(2)面倒見が良く、周りから慕われそうなひと、(3)その他、班長を務めることができると判断できるひと、です。
 積極的な推薦をお願いします。集約用紙にて報告してください。また、班長について推薦していただいた場合、必ず本人に伝わるよう連絡をお願いします。

4.フィールドワークに関することについて
 フィールドワークでは、歴史や平和を通して広島を堪能できるコースを考えています。各コースによって内容は異なりますが、全般で暑さ対策、雨対策は参加者自身で十分に気をつけ、動きやすい服装での参加をお願いします。

5.夜祭りに関することについて
 2日目の夜祭りでは、恒例の各ブロックの出し物を行ないます。夜祭り会場が宮島内のため、フェリー出発時間を考慮し、割り当ては出入り含めて8分(出し物は6分程度)を予定しています。出し物の曲は練習用と本番提出用の2本を準備して、提出用はCDに焼いて(またはCDの曲名を指定して)、アクト当日の1日目に本部事務局へ持参してください。何かあれば本部事務局へご相談ください。

6.参加申込、当日の交通手段のあっせん申込みなどについて
【参加費について】
全日程参加:35,000円(2泊5食、資料代など含む)
1泊2日 :23,000円(1泊3食、資料代など含む)
※往復交通費は除きます。

【宿泊のキャンセルについて】
8月16日(金)以降のキャンセルは、参加費の全額を請求させていただきます。

【申込方法について】
(1)別紙「第17回参加者申込用紙(B)にご記入の上、下記のどちらかに送信お願いします。

FAX:03-3875-6270 Mail:seinen@irouren.or.jp

(2)参加費の支払・振込について
参加費の支払・振込は、事前に下記口座にお願いします。

中央労働金庫 荒川支店 (普通) 1123353「日本医療労働組合連合会」
(備考に「組織名・アクト参加費」とご記入ください)

【バスで参加予定の組織へお願い】
アクト期間中の移動にかなりのバスを稼動させる必要があり、それらのバスを効率的に運用させるため、地方からのバスを本部で一括して取り扱いたいと思います。費用負担の割合は、現地までの往復分について各組織負担とさせていただきたいと思います。したがって、バスでの参加を予定している組織は、個別にバスを借り上げるのではなく、あらかじめ青年協事務局へご相談ください。

【広島空港・宮島口駅からのバス送迎について】
8月23日、および25日の開催地までの交通手段は、広島空港・宮島口駅への送迎バスを設定しています。宮島口駅から会場まで、12時30分~15:00時まではピストンで行ないます。広島空港からは、11時30分を予定となります。広島空港からの送迎が必要な方は別紙で申し込みをお願いします。広島空港バス利用については片道1700円の別途料金がかかります。参加費と合わせて、お振込みください。
※駐車場に限りがありますので原則として、公共交通機関をご利用ください。自家用車を利用される方は、事前に日本医労連事務局:山崎・保科まで連絡をお願いします。
7.問い合わせ先
  日本医労連青年協事務局:山崎・保科
  TEL :03-3875-5871 FAX :03-3875-6270
  E-mail:seinen@irouren.or.jp

8.アクト物販について
 参加者の費用負担と運動を広げていくために、広島のTシャツ販売に取り組んでいます。積極的な取り組みをお願いします。

9.各単組要請数(全体目標30名)
全医労愛知地区2名、中京2名、国共名城1名、国共東海1名、全労災旭支部2名、全労災中部支部1名、刈谷豊田2名、愛厚労2名、済生会1名、名大1名、名市大1名、南2名、みなと2名、名南会2名、北2名、尾張2名、南知多1名、なごや福祉施設協会1名、セムイ1名、その他組織 複数名

* 宣伝は以前送付したアクトハガキを配布し、活用して下さい

第17回広島全国アクトのPRビデオはこちら!(YouTubeに飛びます)

公開:2013年6月20日   カテゴリー: