第18回介護セミナー いのちと人生のものがたり~ その人らしさに寄り添って~

講師:佐藤 伸彦氏(web講演)
医療法人社団ナラティブホーム(富山県砺波市)ものがたり診療所所長

ナラティブホーム構想の提唱者として、さまざまな支援のもと、医療法人社団ナラティブホームを2009年に立ち上げ、2010年に「ものがたり診療所」を富山県砺波市でオープン。同診療所の所長を務める。

著書:「ナラティブホームの物語」「家庭のような病院を」

ひとそれぞれに人生があります。そして、そのものがたりは 多種多様です。だからこそ、「病気をみる専門家」である前に、「病気をもった人と関わる」ということを、わたしたちは、大事にしていきたいと考えています。   医療法人社団「ナラティブホーム」ホームページより

11/29(日)10:00~12:30  会場:愛知労働会館 東館ホール 名古屋市熱田区沢下町9-3(金山駅徒歩10分)

●資料代500円(個人組合員は無料)

※会場はどなたでも参加できます

※希望者には修了証を発行します

オンライン(zoom)は無料で参加できますが、組合員または組合加入の意思がある方に限らせて頂きます。

zoomの場合、資料送付はできません。

※会場ではマスク着用・手指消毒にご協力下さい。

FAX 052-883-6956 愛知県医労連ホームページのメールで申し込みも可

①お名前 ②事業所名 ③会場参加・ZOOM参加の希望 ④ZOOM参加の方はアドレス明記

公開:2020年11月17日   カテゴリー: