#医療崩壊でも五輪ですか #今すぐ五輪中止を

7/31金山駅にて、愛労連と共同で7回目のスタンディングを実施しました。

愛労連女性協の皆さんが総会終わりで駆けつけてくれました。

Twitterを見て、プラカードを自作して参加してくれた女性もいました。

菅首相への手紙も、通りがかりの方も自ら近寄って来て書いてくれて、30分で7人から集まりました。コロナ禍で辛い経験、怒りの声が寄せられました。9月末まで集めますので、皆さんも、こちらのグーグルフォームから、ぜひ書いてみて下さい。

#菅首相への手紙 グーグルフォーム👇

https://docs.google.com/…/1FAIpQLSfvE7MgdHb7S0…/viewform

【#菅首相への手紙 #コロナ禍私が経験したこと】この日集まったみなさんの声

・名古屋市の保育所で働いています。子供たちにコロナ感染させてしまったらどうしよう。毎日毎日が緊張の日々です。子供たちの笑顔と生命を守るのは大人の責任。安心して子育てできる環境を1日も早くつくって欲しいです。

・教師です「先生オリンピックやるの?どうして?こんなに沢山の人がコロナで苦しんでいるのに・・」と言う多く声を生徒から聞かれます。国民一人ひとりの尊い命と普段の暮らしと未来を守るため、正しい判断をして下さい。

・タクシー乗務員です。タクシー利用者が減って給料が減りました。給付金を引き上げて生活できる補償をしてください。感染者が増えるなかオリンピックは中止したほうがよかったのではないか。

・保育士です。1人暮らしの息子がバイト先から、シフトに入れてもらえなくなり経済的に大変苦労しました。オリンピックは止めて下さい。いま何をすべきか国民を見てちゃんとした政策をお願いします。

・私は昨年3月から愛知県を出ていません。居酒屋にも行ってません。私たちに自粛ばかり言ってオリンピックするなんて、子供たちにどう説明したらいいのですか。大切な命と経済を天秤にかけるのはひどいことです。

・私の父は今年ガンで亡くなりましたが、コロナ対策という名のもとでほとんど会うことができず、満足にお別れすらできませんでした。検査で陰性が証明されれば面会できるなどあれば、看病に行けたのにあんまりです。

・会社員です。全て困っています。はっきり言って何もケアしてません。全部あなたたちの得ばかり。ガマンしろの連続でストレスばかり。早く辞めてください。

公開:2021年8月4日   カテゴリー: