【16.03.07】愛知県医労連拡大FAXニュース 拡大3連発(協会、名南、南)

以前は非組「復職しました。組合加入します」 なごや施設協会

協会の永田委員長より「なごやか名西」の介護正職員の方が労組加入報告!
以前勤務していて、労組未加入でしたが相談にのっていた方。
先週、復職した際にあいさつにみえ「以前はごめいわくかけました。労組にはいります」と自分から言ってきたそうです!共済のことも知っていて個人共済も入ってもらえそうです。
「拡大はおすそわけ」の永田さん。向こうから加入したいなんて、日頃の「おすそわけ」の成果ですね。

病棟の人員増訴えると「入ろうと思ってました」 南生協

病棟で人が足りなくて大変で、改善のために労組に入ろうと役員が訴えました。
「労組に入ろうと思っていました。入らなきゃいけませんよね」と快く加入用紙を書いてくれました。(原真理子委員長)

役員の職場のパートSTさん加入 名南会

昨年就職した言語療法士(ST)のパートの方が加入。同じ職場STの執行委員がすすめました。共済に興味があるそうで今後おすすめします。(中井書記長)

PDFはこちら☆
愛知県医労連組織拡大FAXニュース
名古屋市熱田区沢下町9-3 労働会館本館403
電話 052-883-6955/FAX 052-883-6956 2016.3.17 第17号

公開:2016年3月7日   カテゴリー: