【13.10.04】秋闘の統一した行動についての対応の要請

秋闘の統一した行動についての対応の要請
1)日本医労連「統一要請書」について 
2)11.6医労連回答指定日について
3)11.7医労連統一行動について

2013年秋闘のご奮闘に敬意を表します。
夜勤改善・労働時間等の改善、消費税増税・社会保障改悪ストップをすすめるために、全国の医労連が統一した運動を展開することが重要です。2013年秋闘を大きく前進させるためにも医労連産別にしっかりと結集し、以下の日程で秋闘をすすめて下さい。別紙の日本医労連「統一要請書」を提出して下さい。なお、日本医労連2013年秋のたたかい(補強)(別紙4)を送付します。

1) 要求書・統一要請書の提出期日は10月25日です
要求書提出日は10月25日までに行って下さい。愛知県医労連の統一要求書を参照し(別紙1)、組合員の声をアンケートで集約し職場討議を行い、要求書(案)を策定して下さい。「日本医労連統一要請書」も同時に使用者に提出して下さい。(別紙2)「統一要請書」についても回答書を出させたり、考えを引き出すなど前進に努めて下さい。

2) 統一回答日は11月6日です
11月6日(水)は統一回答指定日です。回答書を出し団体交渉を配置してください。

3) 統一行動・ストライキは11月7日です
11月7日(木)はストライキを含む全国産業別統一行動です。統一回答指定日に誠意ある回答を引き出すために、ストライキの配置はじめ、事前の準備を強化します。6日の統一回答指定日に回答を出さない、誠意ある回答を示さない場合には、翌7日に抗議のストライキを実施する意思統一を全加盟組織で行います。
ストライキ・統一行動は、病院・施設前・駅頭など、職場・地域に見える取り組みとし、医療・社会保障の充実や消費税大増税の反対など国民要求と結合させて展開します。消費税増税ストップの大きな世論を巻き起こします。有給休暇など休暇部隊を配置して下さい。*各組織の取り組みは(別紙3)に記入下さい(日本医労連へ報告が求められています)
*統一行動への配布物は別途、送付致します。
・朝:患者さん・職員にチラシ配布をして下さい。
・昼:職員総対話・署名行動、地域近隣へのビラ配布行動。
・15時~17時:愛知県医労連統一行動に合流します。

4) 愛知県医労連統一行動の日程は、11月7日午後3時~5時です
愛知県医労連としても、統一行動日に白衣の宣伝行動を行います。各組織から代表者を送り出して下さい。ご協力ください。

追加(1) 日本医労連13年秋闘統一要請書
追加(2) 2013秋闘 行動調査
追加(3) 2013年秋闘 統一要求
追加(4) 2013年秋闘・介護統一要求
追加(5) 職場における腰痛予防の取組を! |報道発表資料|厚生労働省.

公開:2013年10月4日   カテゴリー: