【13.05.16】特定看護師反対個人署名と看護の日行動について

特定看護師反対個人署名と
看護の日行動について

 連日のご奮闘に心より敬意を表します。
 「特定看護師」に反対する団体署名を短期間にも関わらずたくさん集めて頂きありがとうございました。今国会に上程される見通しは薄くなりましたが、3年以上かけて準備してきた「安上がりの医療」をすすめる体制を、簡単にあきらめるはずはありません。同封しました「特定看護師問題Q&A」で学習しながら、反対の声を大きく広げていきましょう。そのために、個人署名を作成しました。取り組みをお願いします。

1.署名「特定行為を『診療の補助』に拡大する法改正に反対する請願」
(1)取り組み期間  2013年11月末日
厚生労働委員との懇談等にも使用します。順次、返送してください。
(2)取り組み目標  1組合員5筆

(3)取り組みにあたって
1. 署名用紙は、一定部数の配布となります。増し刷りいただくか、不足の場合は愛知県医労連までご連絡をお願いいたします。
2. 取り組まれた署名は、愛知県医労連へお送り下さい。国会行動等で提出します。
3. 「特定看護師問題Q&A」で学習しながら、積極的にご活用ください。
4. 署名・宣伝行動や職場での学習会等の開催を行うなど、創意工夫を凝らして取り組みましょう。

公開:2013年5月16日   カテゴリー: