【13.04.03】拡大・共済ニュース 全医労豊橋4/2組合説明会 「28名全員」その場で加入!

 
写真:11月に行われた全医労豊橋の支部大会のようす。

医労連新歓マニュアル通りにやったらできた!
全医労豊橋4/2組合説明会
「28名全員」その場で加入!!

全医労豊橋支部は4/2の夕方に組合説明会を実施しました。説明会の会場には28名の新人看護師と先輩ら21名が参加。説明会は全体で40分。28名全員がその場で加入しました!

会場への誘導に成功
組合説明会の事前案内が新人4名しか渡せなかった為、当日の昼休みに役員が手分けして組合説明会への参加を呼びかけ、業務終了し更衣が済んだ新人看護師全員の会場への誘導に成功。

青年が医労連作成の「新人100%加入シナリオ」で訴え青年部の伊藤さんが日本医労連の「新人加入100%加入シナリオ」をもとにして加入を呼びかけました。21名の先輩が次々に、労働組合の大切さ、医労連共済で救済された経験、ダイナマイト全医労など青年部活動を紹介しました。
 

役員・先輩ら21人総出で加入書の回収
「加入書を書いてください」の呼びかけに、最初は誰も書かなかったそうですが、先輩たちが次々に加入を呼びかけたところ、最終的に全員が加入したとのことです。
全医労豊橋支部は4/9に新人歓迎会を予定。説明会に来られなかったコメディカルの人たちを含めて参加を呼びかけ、100%加入に向けて頑張っています!

加盟組合の新人説明会・歓迎会のニュースなど、送って下さい

拡大・共済ニュース

公開:2013年4月3日   カテゴリー: