【11.10.24】なでしこ署名1万筆突破!

なでしこ署名、1万筆突破!

やったー!なでしこ署名1万筆突破
11月16日国会行動までに目標の3割達成しよう

組合員1人10筆目標の11万690筆を今年は何としても達成しようと、出足早く(見切り発車?)署名行動のスタートを斬りました。組合員一人10筆目標達成者にはクオカードプレゼントもさらに各組合で工夫が凝られ、エントリーだけでクオカードプレゼントをする取り組みなど、楽しく広げる署名行動がすすんできています。今年は昨年同時期の集約状況からみても3千筆増ですでに1万筆を超えて集まってきています。
本日執行委員会が行われ、イキイキとした署名行動の取り組みが報告されています。

■ みなと生協:100筆に46名がエントリーし9名がすでに目標達成。病棟患者さんにも呼び掛けました。
■ 国共名城:加入したてのパートさんが100筆にエントリー。外来に木製の手作りポストとポスター設置。成果主義署名とセットに職場におろし10月下旬回収。
■ 国共東海:外来患者さんの目に付くように回収ポストを3つから5つ増やして外来患者さんへアピール。
■ 全医労東尾張:守山労連大会、国公大会で訴え集めました。
■ 名南会:組合員新聞3千枚にセット。外来署名行動を実施。
■ 南生協:退勤時行動6日間計画。病院の健康祭りでも集めました。100筆エントリーをどんどん呼び掛けています。
■ 南知多:組合員一人10筆をいち早く達成。県医労連の目標達成のため、秋の行動にどんどん参加する予定。
■ 春日井市民:地域のお祭りで535筆集まりました。
■ 尾張健友会:佐野眼科から連絡が入り「みんなのガンバリに励まされる。」毎日外来患者さんに署名用紙を渡しています。職場の組合員5名全員100筆めざします。

署名の取り組み情報を送って下さい。5局長通知に息吹を与えるために、署名推進さらにパワーアップ。みんなで励まし合ってすすめよう。
毎月15日・月末が署名集約日です
☆全国200万筆、愛知11万筆で夜勤改善の法規制を勝ち取ろう!

公開:2011年10月24日   カテゴリー: